おむすび処

おむすび、ノア、はな、ゆいの4匹の猫のブログです。わちゃわちゃしています。

あけましておめでとうございます‼️

本年もどうぞ、猫ズと私をよろしくお願いいたします!

 

 

いや、あの、ほんと…( ´ • ·̫ • ` )

 

 

かなり久々の更新となってすみません…!

 

f:id:NAO18:20200107221357j:image

 

年末年始は祖父母が家に来たり、おむすびの治療でバタバタしてしまいました…(言い訳)

 

あれからですね…🤔

 

おむすびかれこれ1か月以上、結膜炎と戦っております…🐱=͟͟͞͞ ( '-' 🐱=͟͟͞͞ )ネコパンチ

 

f:id:NAO18:20200107221515j:image

 

実は最初は左目だけだったのですが、徐々に右目も腫れてきてしまい…💦

 

 

毎日3回の点眼、飲み薬、塗り薬、さらに2週間に1回の注射、カラーをつけての生活にもすっかり慣れてきてしまった…かわいそうなおむすび…😭

 

 

ワクチンで予防や症状の緩和はできるはずなのですが、ワクチンを打つのが少し遅かったようで、かなりの重症化…💦

 

 

それでも本人(猫?)頑張りました!!!

 

f:id:NAO18:20200107221656j:image

 

前は薬飲むのも一苦労していたのですが(流血するくらい噛むしうなる)、最近は大人しく「あーはいはいこれ飲めばいいでちね~」と素直に飲んでくれています💊✨

 

 

おかげでかなり痛々しい見た目だったおむすびの可愛いお目目もこの通り‼️

 

f:id:NAO18:20200107221828j:image

 

 

確実に良くなってきております‼️

 

 

先生曰く、もともと免疫が弱い体らしいのでちょっと調子が悪くなるとまたお目目がぐずついてきちゃうかも…ということでした😢

 

 

頑張っていこうね…!おむすび!🍙💪('ω'💪)

 

f:id:NAO18:20200107222121j:image

 

そんなおむすび、徐々に体力を取り戻してきているためか、

 

いたずらもパワーアップしております…‼️

 

 

本日は朝起きたらクマのぬいぐるみが地面に落ちていて、トイレに片足突っ込んでいました(笑)

 

f:id:NAO18:20200107222219j:image

 

 

私がテディベアやクマのぬいぐるみが好きで何個か持っているのですが🐻🐻

 

 

おむすびもクマが好きなご様子…?というか噛みつきやすいのかもΣ(゚∀´(ω・` )ガブ

 

小さいシェリーメイのぬいぐるみストラップも転がされていました(笑)

 

(本当に大事なぬいぐるみは猫にいたずらされないよう、ガラスケースに入れてあります…すぐ引っ張り出してくるので…。)

 

 

 

それはそうと、年末年始に初めて今の家に祖父母が遊びに来たのですが、

 

 

 

猫ズ(特にゆいとおむすび、ノア)はじいちゃんばあちゃん👴👵が大好きなようで‼️

 

(はなちゃんはこっそりたまに様子を見にくる)

 

出会った当日から膝の上ですやすやしていました(笑)

 

いつもなら夜、私の布団に来る猫ズも、

 

じいちゃんばあちゃんの布団にまっしぐら!私は一人で寒々と寝ていました…(たまに同情したのかゆいだけ来てくれました…)

 

f:id:NAO18:20200107222629j:image

 

さみしい…別に拗ねちゃいませんよ…拗ねちゃ…(´;ω;`)ウッ…

 

私の家にじいちゃんばあちゃんが居たのはわずか4日くらいだったのですが、特にゆいおむすび親子、ノアは懐いていました~!(はな|д゚)チラッ

 

f:id:NAO18:20200107222707j:image

 

今はもうじいちゃんばあちゃんは帰ってしまったのでかなりさみしい様子…(。・_・`。)💦

 

でもたくさん遊んでもらえてよかったね!またきっと会えるよ☺️

 

 

さて今回のブログはかなり久々の更新だったので内容がてんこもりでした…‼️(あくまで当社比‼️)

 

 

本当は一週間に一度は更新したいのですが、なかなかまだ習慣づきませんね……🤔💭

 

 

それでも見てくださる皆様に感謝感謝でごさいます…🙇‍♀️💦

ありがとうございます😭💦

 

 

今後は一週間に一度のペースを目標に頑張っていきますので、チラチラ見ていってください‼️

 

 

ではまた次回のブログで~👋✨

 

f:id:NAO18:20200107222909j:image